ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2008年05月30日

百式御用達痩身術『シャングリラ・ダイエット』出版記念イベントで

百式の田口さんがダイエット本を出版するという情報をつかんだ。
しかも、ブロガー向けに出版記念セミナーを開いてくれるという。
「『シャングリラ・ダイエット』出版記念セミナーへのお誘い | IDEA*IDEA」を参照)
これは見逃すわけにはいかない。

といいつつ、遅刻気味にイベント会場へ。
プレゼンテーションはすでに18ページ/26ページ。
「シャングリラ・ダイエット出版記念セミナーをやってきた | IDEA*IDEA」を参照)

シャングリラ・ダイエットとは

従来のダイエット法が食べるものをコントロールするのに対して、
シャングリラ・ダイエットは、食欲をコントロールする
しかも、そのために必要なのが、砂糖水か、オリーブオイルだという。

細かい話は、本書を手にとっていただくのがなにより。

パイロット版を読んだ立場でコメントすると、丁寧なアプローチに驚いた。
特に、Chapter4の「シャングリラ・ダイエットの実践法」では、「よくある問題」として起こりうるいくつかのケースが紹介されている。
ただし、重要な例外がひとつある
通常、胆石がある人や胆嚢摘出術を受けた人は、脂肪の多い食品を避けるよう医師からアドバイスを受けているはずだ。
(『シャングリラ・ダイエット』から引用)
まさに、わたし自身がこの例外なのだ。
オリーブオイルの摂取と聞いて懐疑的だったが、しっかりと目配りしていることに好感をもてた。

というわけで、本日からシャングリラ・ダイエットをはじめていく。
詳しくは別エントリーで。

田口さん、ありがとうございました。

シャングリラ・ダイエット
4894513056田口 元 田中 敦子

フォレスト出版 2008-06-06
売り上げランキング : 1043


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト「食事制限なし、運動なし、「1日1回」外出先でもできる! シャングリラダイエット」では、第一章のPDFが入手できるのでぜひどうぞ。
タグ:ダイエット
posted by passionhack at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | わくわくイベント

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シャングリラ・ダイエット出版記念セミナーをやってきた
Excerpt: さて昨日は「シャングリラ・ダイエット」出版記念セミナーを行ってきました。赤坂にて50名弱の方々に集まっていただきました(全体的に写真撮り忘れた・・・)。 最近のイベントには珍しく、会議ではなくて完全な..
Weblog: idea*idea
Tracked: 2008-06-07 13:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。