ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2008年01月10日

広告系ブロガー新年会のお題

「広告系ブロガー新年会のお題|今日のニッパウ」にドキッ。
幸運にも参加できる広告系ブロガー新年会の宿題があったのだ。

お題1)07年もっともよかった広告/キャンペーン

よかった、といわれるとなかなか難しい。
印象に強かったのは、N700系新幹線にブロガーを招待した企画。
  • ブロガーと企業の関係
  • 選ばれたブロガーのエントリーの質の高さ
いろいろ考えるきっかけをもらった。

詳しくは、「新幹線試乗会にブロガーご招待企画|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀」をどうぞ。

お題2)07年最も刺激的だった広告系ブログのエントリー

一年分を振り返るほど、記憶力がないので、直近で考えを深めるきっかけになったエントリーを紹介する。
まとめると、今後の企業サイトは
情報コンテンツ × コミュニケーション
の掛け算で価値が高まっていくと思います。
「対話型マーケティングと今後の企業サイトのあり方 (smashmedia)」から引用
「smashmedia」さんには、ほかにもたくさん刺激をもらった。

もう少しフォローしたいけど、体力がないのでここまで。

※広告系ブロガー新年会経由でお越しのかたへ
ややこしくてすみません。
当ブログは2008年1月からココログに引越しました。
ココログ版「PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!」をご覧いただけるとありがたいです。

なお、新年会の感想を、
「PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!: 広告をめぐる5:5:90の比率(広告系ブロガー新年会で考えた)」に書いています。よろしければご覧ください。

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。