幸運にも参加できる広告系ブロガー新年会の宿題があったのだ。
お題1)07年もっともよかった広告/キャンペーン
よかった、といわれるとなかなか難しい。
印象に強かったのは、N700系新幹線にブロガーを招待した企画。
- ブロガーと企業の関係
- 選ばれたブロガーのエントリーの質の高さ
詳しくは、「新幹線試乗会にブロガーご招待企画|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ 執筆:四家正紀」をどうぞ。
お題2)07年最も刺激的だった広告系ブログのエントリー
一年分を振り返るほど、記憶力がないので、直近で考えを深めるきっかけになったエントリーを紹介する。
まとめると、今後の企業サイトは「smashmedia」さんには、ほかにもたくさん刺激をもらった。
情報コンテンツ × コミュニケーション
の掛け算で価値が高まっていくと思います。
(「対話型マーケティングと今後の企業サイトのあり方 (smashmedia)」から引用
もう少しフォローしたいけど、体力がないのでここまで。
※広告系ブロガー新年会経由でお越しのかたへ
ややこしくてすみません。
当ブログは2008年1月からココログに引越しました。
ココログ版「PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!」をご覧いただけるとありがたいです。
なお、新年会の感想を、
「PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!: 広告をめぐる5:5:90の比率(広告系ブロガー新年会で考えた)」に書いています。よろしければご覧ください。