ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2007年12月07日

seesaaブログのPing八分疑惑

seesaaブログをご利用の方へ
現在、seesaaブログからのPing受信が確認されておりません。
「Pingoo! | お問合わせ」:seesaaブログから引用)
という表示に驚いたがく〜(落胆した顔)

seesaaブログはブログ界に拒まれているのか?

きっかけは、「Ping一括配信サービス Pingoo!」の企画「おもしろブログ選手権」への参加だった。

同社がだすお題をもとに記事を書くものペン
記事内にお題のテキスト「今年もあと少し!コレだけはやっておきたい!」を含めれば、自動的に応募できるしくみになっている。

・投稿記事
「マーケター編「今年もあと少し!コレだけはやっておきたい!」」
・投稿先
「Ping一括配信サービス Pingoo!」のおもしろブログ選手権

しかし、数分で反映されるはずなのに、2日たっても、参加者のエントリー一覧に表示されない。
念のため、seesaaブログのping送信設定画面を確認(「Pingoo! | お問合わせ」のSeesaaブログPing設定方法)したが問題ない。

そこでもう一度、ブログ別のpingoo!の利用方法をチェックしてみた。
seesaaブログをご利用の方へ
現在、seesaaブログからのPing受信が確認されておりません。
「Pingoo! | お問合わせ」から引用)
という衝撃の文字が。

不安定ってどういうこと?もうやだ〜(悲しい顔)
なにより自分が不安定になりながらググってみたら、同じように困っているseesaaブログユーザーがいた。
gooに問い合わせてみました。
おそらく、同様のお返事が来るのではないかと思いますが、アダルトブログなどからの大量ping送信のため、Seesaaブログからのpingはすべて受け付けていないそうです。
ご理解くださいと書かれていましたが、残念です。
Seesaa側で改善されるといいのですが。
「縞馬が行く: pingが飛んでない?6…gooにも問い合わせ」のコメント欄から引用)
gooブログは明確にseesaaブログからのPingを拒絶している。

seesaaブログのPingが届かない
seesaaブログのPingが受け付けられない
ということをseesaaブログのユーザーは知っているのだろうかどんっ(衝撃)

SPAMのpingやトラックバックの送信元として、seesaaブログがみられているのだとしたら、ユーザーとして悲しい。

とりあえず、seesaaブログに問合せしてみる。

新しい疑惑

gooブログがseesaaブログからのPingを受け付けないそうだが、
トラックバックはどうなのか?

Pingoo!へpingを打つ方法でトラックバックを使う、ということは
Pingとトラックバックはシステム的には同じ行為なのだろうか。

というのは、わたしはほかのブロガーさんが書かれた記事をもとに
記事を書くことが多いので、結構トラックバックをうつ。
しかし、gooブログに限らず、ときどきトラックバックが失敗するのだ。
関係はあるのだろうか?

わたしにとってトラックバックはほかのブロガーさんとの絆を作ってくれる大切な機能だ。非常に気になるふらふら
タグ:ブログ Seesaa
posted by passionhack at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | 驚きのブログ

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
プレスブログ会合にseesaaブログはzukaさんしかおりませんでした。
大半はアメブロで女性が過半数です。
wiiもそうですかよく選らばれたと思います!
Posted by shinkai at 2007年12月18日 23:11
seesaaブログは貴重なので選ばれているのかもね(笑)
レポート面白かったです。
Posted by zuka at 2007年12月19日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エニグモノのプレスブログ、プレミアムブログ(Premier Blog)恵比寿に行ってきました@
Excerpt: 第一回ブロガーサミットと重い名前を名付けられた今回。 大半が女性ブロガーでアメブロが半数を占める華やいだ会合であった。 とはいえ最初のうちはお互いにかなり緊張していたのだが(笑) 招待状と引..
Weblog: したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記
Tracked: 2007-12-18 23:49