ファミリーマート『伊右衛門秋祭り』キャンペーンは、
サントリーとファミリーマートのコラボレーションという意味で新しい試みだそうだ。
早速、店舗に足を運んでみた。

駅に近いとある店舗。

店頭では、本木雅弘さんと宮沢りえさんがお出迎え。

飲料コーナーでも、しっかり『伊右衛門秋祭り』をアピール。
よく見てみると・・・

伊右衛門500ml、伊右衛門濃いめ500ml、そして季節限定伊右衛門500mlがきれいに陳列されている。
128円というお得なプライスに背中を押されて、濃いめを飲んでほっと一息。
ふと、この店舗に来る前にチェックした地図を思い出した。
確か、すぐそばにもう一軒あったはず。
これが想像もしなかった飲料バトルへの入り口だった。

先ほどのお店に比べると少々小ぶりの店舗。
歩いても1分程度しか離れていない。

本木雅弘さんと宮沢りえさんのお出迎えも変わらず。
だがしかし、、、。

どこもかしこもAsahi

どかっとコスメも

飲料の陳列スペースもド派手なポップが!

角にも巨大なあじわいが
そう。
ここはアルコール取扱い店舗。
ソフトドリンク同様、激しい競争が続くアルコール飲料の世界。
顧客との接点となる店舗へのアプローチは半端ではない。
がんばれ、伊右衛門!

どちらの店もしっかりとレジ周りは固めていた。
でも、この色だと読みづらいかも。
以上、飲料バトルの世界からレポート完了。
関連サイト
「伊右衛門 サントリー」
「あなたと、コンビに、FamilyMart|FamilyMart」
※免責事項:わたしはCyberBuzzさんからこの記事の執筆に基づいて謝礼をいただく予定です。
タグ:マーケティング