ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2007年10月23日

飲料バトル in ファミリーマート


ファミリーマート『伊右衛門秋祭り』キャンペーンは、
サントリーとファミリーマートのコラボレーションという意味で新しい試みだそうだ。

早速、店舗に足を運んでみた。

tea_01_20071024.jpg
駅に近いとある店舗。

tea_02_20071024.jpg
店頭では、本木雅弘さんと宮沢りえさんがお出迎え。

tea_03_20071024.jpg
飲料コーナーでも、しっかり『伊右衛門秋祭り』をアピール。
よく見てみると・・・

tea_04_20071024.jpg
伊右衛門500ml、伊右衛門濃いめ500ml、そして季節限定伊右衛門500mlがきれいに陳列されている。
128円というお得なプライスに背中を押されて、濃いめを飲んでほっと一息。

ふと、この店舗に来る前にチェックした地図を思い出した。
確か、すぐそばにもう一軒あったはず。

これが想像もしなかった飲料バトルへの入り口だった。
tea_05_20071024.jpg
先ほどのお店に比べると少々小ぶりの店舗。
歩いても1分程度しか離れていない。

tea_06_20071024.jpg
本木雅弘さんと宮沢りえさんのお出迎えも変わらず。
だがしかし、、、。

tea_07_20071024.jpg
どこもかしこもAsahi

tea_08_20071024.jpg
どかっとコスメも

tea_09_20071024.jpg
飲料の陳列スペースもド派手なポップが!

tea_10_20071024.jpg
角にも巨大なあじわいが

そう。
ここはアルコール取扱い店舗。

ソフトドリンク同様、激しい競争が続くアルコール飲料の世界。
顧客との接点となる店舗へのアプローチは半端ではない。

がんばれ、伊右衛門!

tea_11_20071024.jpg
どちらの店もしっかりとレジ周りは固めていた。
でも、この色だと読みづらいかも。

以上、飲料バトルの世界からレポート完了。

関連サイト
「伊右衛門 サントリー」
「あなたと、コンビに、FamilyMart|FamilyMart」

※免責事項:わたしはCyberBuzzさんからこの記事の執筆に基づいて謝礼をいただく予定です。

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62136955
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。