
ガブリエル・オマール・バティストゥータ(Gabriel Omar Batistuta)の得点につけられた愛称。
日曜夜のテレビ番組で紹介されていた。
tv asahi|やべっち F.C.【e】
アルゼンチンが誇る90年代の名ストライーカー、ガブリエル・バティストゥータ。一瞬の躊躇もなく放たれるそのシュートは世界中の人々を魅了した。そのバティストゥーターの伝説的名シーンをお見逃しなく!!
ゴールシーンを見ていて、意外なことに気付いた。わたしは、バティストゥータの体格ががっちりしていることや、豪快なアクションから、ヘディングシュートの印象が強かった。
しかし、ミドルシュートやループシュートも多く、フリーキックを直接決めるシーンも多い。
結局、オールマイティーな技術をもち、さまざまな得点シーンでゴールを狙えるからこそ、セリエAの外国人最多通算ゴール数を達成したのだ。
マーケターとしてのわたしも、得意なパターンにとらわれず、成果をあげることに力を尽くさなくてはならない。
バティストゥータと同じ1969年生まれと知り、決意を新たにした

ガブリエル・バティストゥータ - Wikipedia
僕は40歳(なったばかり)のサッカー大好き人間です。
やべっちFC、僕も見ていました。豪快なだけでなく、何でも出来ましたね。日本戦での得点はその代表例でもありましたね。
コメントありがとうございます。
そうなんです。日本戦も軽やかなシュートでした。
超一流というのは、そういうものなのでしょうね。