2台目のEXILIMも健在なので、1家で2台のデジタルカメラを所有しているわけだ。
世間一般でも、大多数のユーザーが1台以上デジタルカメラを保有するようになり、2台目、3台目へどう移行させるか、買い増しさせるかで知恵をしぼっている。
さて、「価格.com - [価格.comリサーチ] No.005 デジタルカメラ最新比較 -あなたの選ぶポイントは?-」のよれば、50代、60代という熟年層になるほど、コンパクト型から一眼レフカメラへと志向が移る。
コンパクト型のデジタルカメラは熟年層にどう切り込めばいいのか。
Panasonicのデジタルカメラ、LUMIXは徹底的に絞り込んだターゲット訴求でアプローチをしている。

おかげサマーで大人気!コテコテのギャグ満載のクリエイティブがすごい。
きみまろズーム
ビーチの孫が大アップ!
ビキニの妻にヒートアップ!?
世界最小ポケットに入る10倍ズーム
3.0型大画面
憧れのワイハ、観るならワイドです!
広角28ミリ
フラダンスが、ブレダンスでは台無しです!
トリプル・ブレ補正
お茶めな新色
きみまろズーム劇場
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この広告の訴求ターゲットを定義しているのが、フォントを赤くした箇所。
まとめると「男性、既婚者、祖父、ハワイにあこがれる年代」となるので、いわゆる団塊世代がターゲットなのは明確だ。
例えば、わたしは「ビーチの孫が大アップ」のコピーで、自分には関係のない広告と判断をする。
ここまでターゲットを絞り込んでいるのは見事。
さて、「きみまろズーム」は団塊世代に迫れるか?
詳しくはこちら。
「きみまろズームスペシャル|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic」
タグ:デジタルカメラ