ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2007年07月13日

LUMIXの「きみまろズーム」が団塊世代を狙う

わたしが先日購入したデジタルカメラ、Xacti CG6は3台目になる。
2台目のEXILIMも健在なので、1家で2台のデジタルカメラを所有しているわけだ。

世間一般でも、大多数のユーザーが1台以上デジタルカメラを保有するようになり、2台目、3台目へどう移行させるか、買い増しさせるかで知恵をしぼっている。

さて、「価格.com - [価格.comリサーチ] No.005 デジタルカメラ最新比較 -あなたの選ぶポイントは?-」のよれば、50代、60代という熟年層になるほど、コンパクト型から一眼レフカメラへと志向が移る。

コンパクト型のデジタルカメラは熟年層にどう切り込めばいいのか。
Panasonicのデジタルカメラ、LUMIXは徹底的に絞り込んだターゲット訴求でアプローチをしている。

LUMIX_20070712.jpg

おかげサマーで大人気!
きみまろズーム

ビーチのが大アップ!
ビキニのにヒートアップ!?

世界最小ポケットに入る10倍ズーム
3.0型大画面

憧れのワイハ、観るならワイドです!
広角28ミリ
フラダンスが、ブレダンスでは台無しです!
トリプル・ブレ補正

お茶めな新色

きみまろズーム劇場
「きみまろズーム」検索
コテコテのギャグ満載のクリエイティブがすごい。
この広告の訴求ターゲットを定義しているのが、フォントを赤くした箇所。
まとめると「男性、既婚者、祖父、ハワイにあこがれる年代」となるので、いわゆる団塊世代がターゲットなのは明確だ。

例えば、わたしは「ビーチの孫が大アップ」のコピーで、自分には関係のない広告と判断をする。

ここまでターゲットを絞り込んでいるのは見事。
さて、「きみまろズーム」は団塊世代に迫れるか?

詳しくはこちら。

「きみまろズームスペシャル|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic」

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

きみまろズーム
Excerpt: LUMIXの「きみまろズーム」が団塊世代を狙うきみまろズーム ビーチの孫が大アップ! ビキニの妻にヒートアップ!? 世界最小ポケットに入る10倍ズーム 3.0型大画面 憧れのワイハ、観るならワイドです..
Weblog: カメラ情報
Tracked: 2007-07-19 01:18

一眼レフカメラの1日
Excerpt: 35mmフィルムAF一眼レフの到達点と言ってよいのでしょう。F4、F5も名機ですが、報道関係の利用を考えるあまり、一般に写真を撮るには巨大化し過ぎたのに対し、世の中がデジタルに移行した結果、F6は必要..
Weblog: カメラを攻める
Tracked: 2007-08-04 10:45

Nikon F3 AF +Ai-S 80mm F2.8 AF set《中古
Excerpt: 外観状態:良品 マップ保証期間: 保証無し 付属品など:Fキャップ希少品! ※お求めの後二週間以内の初期不良はご返品可能です。取扱フロア:1号店4階【 中古カメラ _MF一眼レフ-OM_Nikon ニ..
Weblog: カメラのレビュー
Tracked: 2007-08-12 11:37
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。