ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2007年07月07日

ブロガー企画に向かない宅配便サービスは、、、

モニターしていた製品には佐川急便の着払いの伝票がついていた。
親切な対応に喜んでいたが、これが勘違いだった。
佐川急便はコンビニコンビニでの集荷の取り扱いがないのだパンチ

集荷ポイントを探す旅へ

それを知らず、まず会社の近所にあるam/pm、ファミリーマートと続けて拒絶されてショック。

慌てて佐川急便のケータイサイトで調べてみたphone to
まず、GPSを使った現在位置から検索する機能があり喜んだのもつかの間。
歩いて10分弱かかるビルでしかも18時までしか受け付けていない。
いまは21時を過ぎている

駅名検索でも同じく、コンビニがでてこない。
嫌な予感が高まる曇り

やむを得ず佐川急便の窓口に電話するとコンビニには集荷窓口がなく、
「集荷にお伺いします」との回答。
宅配便サービスといえばコンビニが窓口になっていると思い込みんでいたのが失敗ちっ(怒った顔)

これでは今週中の返送ができない。
モニター窓口の会社に事情を説明し、遅れることを伝えてお詫びした。

個人にはコンビニが窓口になった宅配便サービスを

おそらく法人窓口としては佐川急便は機能しているのだろうけど、個人のユーザーにとっては厳しい条件だ。
勤務先の会社に個人の荷物の集荷に来てもらうわけにはいかない。

もし、ブロガー企画として製品をモニターして返送が必要なら、コンビニで集荷できる宅急便にするか、集荷窓口の制約について事前に告知したほうがよさそうだ。

それとも、コンビニで佐川急便が取り扱われていないって、知らないのはわたしだけ?もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:ブロガー
posted by passionhack at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(3) | ケータイ進化論

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

佐川急便 送料を斬る
Excerpt: 爆発物とMacBook Pro 12インチさすが佐川急便は仕事がはやいですね。 ...
Weblog: ニュースを斬る
Tracked: 2007-07-18 19:37

佐川急便 料金表をキャッチ!
Excerpt: 落札商品が輸送中に紛失?どうしたらいいですか?落札商品が輸送中に紛失?どうしたら...
Weblog: 話題をキャッチ
Tracked: 2007-07-19 08:43

コンビニ 宅配便
Excerpt: ★宅配便で安心お届け!●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!ゲド戦記 特別収録版(DVD4枚組)商品価格:6,300円レビュー平均:0.0ブロガー企画に向かない宅配便サービスは、、、駅名検索で..
Weblog: コンビニ研究所
Tracked: 2007-07-29 07:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。