・6月18日(月)
「PRブログの現実(vol.4.1 記事とPRブログの距離)」
・6月19日(火)
「PRブログの現実(vol.4.2 伊藤穰一氏の冴えた書きかた)」
・6月20日(水)
「ランチタイムコンサートで癒される」
「PRブログの現実(vol.3.1 CyberBuzzの「トクアド」開始にみる方向性)」
・6月21日(木)
「一週間をふりかえり、Googleで「PRブログ」を検索した衝撃」
・6月22日(金)
「「ブロガーは女子高生」の鋭い指摘」
「日経MJの2007年上期ヒット商品番付度数の低さ」
・6月23日(土)
「ケータイブログの正体は「デコブロ」だった」
・6月24日(日)
「英国人の「Most hated Internet words」の不思議」
「21世紀のプロメテウスが与えるもの」
1週間で書いたエントリーは10本。最近、仕事が忙しくて、さすがにエントリーは減ってきている。
一方、「PRブログの現実」シリーズも後半からストップ。
スランプといいたいところだが、それはヒット作家のセリフ。
すでに、数本タイトルと内容を大筋決めているので、来週はいくつか書き終えよう。
さて昨日、AMNブロガーイベントの第二弾、『ブログとマーケティング』に参加してきた。
アジャイルメディアネットワークの主催、マイクロソフトの協賛、PR会社のベクトルが会場提供という布陣。

パネルディスカッションのあと、Windows Server 2008のマーケティングを考えるワークショップという構成で、大盛況だった。


ビールもサンドイッチも美味しく、これでワークショップでブレイクしてやる!と気合をいれたが、アルコールで思考停止。
Windows Server 2008の導入前後でサーバー管理者の生活がどれだけ改善するかをテーマにしたライフログを使った企画、「サーバ管理者 Before & After」とキャッチーにしてみたものの不発。
うまく改善されないときは、「サーバーの匠」が登場するというそのまんまパクリネタしか思いつかず。
自頭の弱さに加え、アルコールでさらに弱くなる

とはいえ、サンドイッチ&ビール以上の収穫があった。
イベント申込み時の質問「なぜ、日本ではChannel9が不発だったのか」が採用されたこと。
答えづらい質問ながらマイクロソフト社の森屋さん、
「担当者命なので」
と見事な回答。
わたしのなかではがらっとマイクロソフトのイメージが変わった。組織として管理・統率された会社だと思っていたからだ。
しかも森屋さんは、再三「PASSION」を連呼されていた。
へえ、へえ、へえ、へえ、へえ、と5へえ(5へえが最大)
ブロガーイベントは、企画・運営側に「情熱」と「ブロガー経験」が必要だと痛感。
パネリストのかたの関連エントリー
「AMNブログイベント第二弾にご参加いただきありがとうございました。 (Agile Media Network | blog)」
「Cafe Bar 長角牛牧場 : 楽しかった」
「POLAR BEAR BLOG: ブログ+PASSION=?」
タグ:ブログ