ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2007年06月22日

「ブロガーは女子高生」の鋭い指摘

考えれば考えるほど、当時の女子高生に向けられた眼差しと、今のブロガーに向けられた眼差しが、似ている気がしてなりません。
「ブロガーは女子高生:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)」から引用)
うまい!手(チョキ)

「ブロガーと企業」は、「消費者と企業」の関係のひとつ。

そもそもブロガー向けのマーケティングを最初に実施した企業を想像すると、
最近、ブロガーという情報発信の欲求が高く、情報受信の感度が高そうなひとたたちがいるらしい。
ちょっと会って話しをして盛り上がった。
いつの間にかネットでも盛り上がった。

というぐらいなのかもしれない。
(もちろん、もっと緻密なのだろうけどわーい(嬉しい顔)

PRブログが登場して、副産物的だった「盛り上がり」を主目的にするからこじれる。

クチコミマーケティングとか、インフルエンサーとかいう前に、
「消費者と企業」のコミュニケーションをサポートするサービス業と定義してみたらどうだろうか。
タグ:ブロガー
posted by passionhack at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 驚きのブログ

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。