・6月11日(月)
「一週間をふりかえり、『GIANT KILLING』第二巻の7月23日発売に歓喜」
「渋谷駅をケータイキャリア3社が包囲中」
「newsingに続くケータイブログサービスの正体は?マイネットジャパンを追え」
・6月12日(火)
「PRブログの現実(vol.3.0 「第3回未来のCyberBuzzを創る会」で考えた)」
「EMONEモニターレポートVol.3 我、同志を発見できず、さびしさをネーミングにぶつける」
・6月13日(水)
「PRブログの現実(vol.4.0 PRブログって何なのか?)」
「人力検索の威力に驚愕(この徹夜小説リストはすごい)」
・6月14日(木)
「アバウトミーのキャンペーン終了は15日の金曜日」
「EMONEモニターレポートVol.4 我、「まとめてブログ検索」で同志を発見し歓喜の声をあげる」
・6月15日(金)
「一週間をふりかえり、Webスカウターから徳力さんの「わらしべ長者理論」を思い出す」
「Xacti2.0プロジェクトサイトの誕生と防水Xacti CA65の発売を祝して」
・6月16日(土)
「UNIQLOCKの狙いは何だ?踊るブログパーツの正体は、、、」
・6月17日(日)
「幻冬舎のターゲティング戦略を新聞の書籍広告欄で読む」
1週間で書いたエントリーは13本。後半にかけて減速していくのがすこし悲しい。
「PRブログの現実」シリーズにとらわれすぎて、アウトプットがしづらくなっている。
とはいえ、「PRブログ」は変化が激しいせいか、ネタが絶えない。
ただ、検索時の言葉の選び方には悩む。
企業側からみれば、ブログを使ったPRなので「ブログPR」。
ブログ側からみれば、PRを掲載したブログなので「PRブログ」。
という違いはあるのだが。
こちらがPRブログ派(Googleで「PRブログ」を検索した結果)。
こちらがブログPR派(Googleで「ブログPR」を検索した結果)。
さらにTechnorati。
過去90日間に書かれた、PRブログを含む日本語のブログ記事
このグラフをブログに貼ろう!
過去90日間に書かれた、ブログPRを含む日本語のブログ記事
このグラフをブログに貼ろう!
PRブログ | ブログPR | |
Google件数 | 2,000,000件 | 2,020,000件 |
スポンサーリンク数 | 2件 | 2件 |
Technoratiグラフ目盛り最大値 | 40 | 24 |
ここまでみるといい勝負のようだ。
と思ったら「PRブログ」の結果に驚いた。
このエントリーが7位、8位に入っている!

急に背筋が伸びるのは小物ブロガーの悲しい反射だ

とにかく読者のみなさんに感謝

タグ:ブログ
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mode=edit&title=PASSION%20HACK%20%3F%3F%3FM%3F%3F%3F%7D%3F%5B%3FP%3Fe%3FB%3F%3F%3FO%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FI&address=http%3A%2F%2Fpassionhack%2Eseesaa%2Enet%2F
お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/b06431y8/?mail