ブロガーによるプロモーションサービスを提供するCyberBuzzからの情報に速攻で反応した。
先日、「横スクロールに気をつけろ!UNIQLOがしかける」で紹介したとおり、ユニクロの新しいWebプロモーションの正体が6月15日に少し明らかになった。
「UNIQLOCK」
このサイトでは、ダンサーと時刻を示す数字が切り替り続ける。
かなりのバリエーションの映像が用意されているせいか、
ダンサーが感情を抑えて淡々と踊るからか、
長く見ていても飽きない。
そして、この映像を使ったブログパパーツの配布がはじまっている。

この設定画面では、
ブログのURL、住んでいる国(一部都市も)、サイズ、音声のON/OFFを入力・選択してからタグをコピーして、自分のブログに貼り付ける。
なお、ブログパーツのサイズは二種類。
「LARGE」はこのエントリーの頭に、
「SMALL」は左サイドバーに仕込んでみた。
次のX-Dayは7月5日
ブログパーツで何かが起こるらしい。
「WORLD UNIQLOCK」とは何なのか?
謎をちりばめたWebプロモーションは手がこんでいる。
製作者のインタビュー記事を読みたいところ。
さて、日ごろからわたしの服装はユニクロとエディーバウアーによって構成されているので、感謝の念と感心も高いのだ。
なにより、両アパレルメーカーが「XL」サイズを提供してくれなければ、わたしのファッションはさらに混迷を極めただろう。
最後に、CyberBuzzさん、案件の紹介と謝礼、ありがとうございます。
しかし、ピックアップのすばやさにはびっくり。やるなあ。