ドゥ・ハウスという会社をご存知だろうか。
ドゥ・ハウス|マーケティングリサーチとクチコミプロモーション
最近一冊の本を出版した。
『10年商品をつくるBMR』という。
![]() | 10年商品をつくるBMR ドゥ・ハウス/喜山 荘一 山中 正彦 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
著者は山中正彦氏。
味の素でマーケティングを担当した経験から生まれたマーケティングコンセプト「BMR=Basic Marketing Relations」を世に問う一冊。
マーケティングに興味のあるかたにおすすめ。
だが、この本は書店では手に入らない。
現時点では、Amazonでしか入手できない。
書店に本を卸すことがどれだけ大変なことなのか、よくわからない。
製本されてから書店に並ぶまでは遠い道のりのようだ。
ここにもドン・キホーテがいる。
(「故ロストロポービッチ氏に。ドン・キホーテは永遠に続く」参照)
読者モニターとして
この本が出版されるにあたり、生原稿に近いかたちで読んで、
好き勝手に意見を言わせていただいた。
しかもモニターとして謝礼と献本までいただき、重ねて感謝。
『10年商品をつくるBMR』については、書評としてまた別の機会に紹介したい。
最後に「ドン・キホーテでいこう!」
タグ:ビジネス書