ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2009年10月28日

ターバンのファッションショーinインド

みんなターバン巻いてるの?
昔、わたしがインドに住んでいた、というと聞かれる質問のひとつだ。

確かに、白装束にターバンをまいた大男を冒険ものの映画で見ることがある。
しかし、これはインドでは主にシーク教徒の格好だ。

というのは、シーク教徒は体に刃物を当てないため髭や髪を切らない。
そのため、ターバンで巻いて固定しているのだ。
ファッションショーでもターバンを基点に、
どんな服装が似合うか工夫している。

さて、ファッションショーのタイトルは「ミスターシン(後略)」。
確かにわたしの知っているシーク教徒の男性もシンだった。

ということは、このショーは日本でいえば
「山田さんショー」(もちろん、佐藤でも鈴木でも)
ということなのだろうかわーい(嬉しい顔)

参考サイト
シク教 - Wikipedia
タグ:海外 インド
posted by passionhack at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。