ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2008年11月26日

2009年の手帳見直し中

手帳の使い方と課題をまとめて、2009年の手帳作戦をたてた。

現状(2008年)

・ほぼ日手帳
・メモ用の手帳

ほぼ日手帳もようやっと書き込むのになれてきた。
しかし、中長期的な視点でスケジュールを管理できなかった。

2009年

そこで、「超整理手帳」を使ってみることにした。
さらに、プロジェクト管理機能が充実した「Creator's Diary」も追加した。

日々のスケジュールとガントチャートを組み合わせるという画期的な発想!
「POLAR BEAR BLOG: Creator's Diary」で拝見。感謝)

新フォーメーションは、

・超整理手帳
・Creator's Diary
・メモ用の手帳

スケジュールはCreator's Diaryに集中させ、超整理手帳は機動力をいかそうと考えた。

欠点

しかし、この組み合わせでは、思い付きをメモしたり、気になる書籍のタイトルを書き込むには、スペースが足りない。
というわけで、超整理手帳は年を越さずに、ほぼ日手帳に交替となりそう。

手帳選びは楽しいけど、難しい。
タグ:手帳

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110222661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。