ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2008年11月14日

風のガーデンの終わりかたが衝撃的すぎて

え?ここで終わり?
先週に引き続き、ドラマ、風のガーデンの終わりかたは衝撃的。

風のガーデンとは

ひさしぶりにテレビドラマをみている。
それがフジテレビ開局50周年記念ドラマ、風のガーデン。

風のガーデン - フジテレビ

ストーリーをご紹介すると、
東京の有名医大病院の麻酔科准教授・白鳥貞美(中井貴一)。死期の迫った患者を楽にする緩和医療のエキスパートでもある貞美は、麻酔学界の権威である。その爽やかな風貌と明るさは、病院内でもひときわ目立ち、その華麗な女性関係は万人が黙認してしまっている。しかしその陰で、貞美自身が末期癌に冒されている事を知る者はいなかった。
「フジテレビ開局50周年記念ドラマ『風のガーデン』 - フジテレビ」から引用)
「死」を迎えようとする医師を演じる中井貴一は、下世話な冗談を連発させる。
しかし、会話のなかに死を連想させる言葉を見いだしては、微妙に表情をくもらせる。
その表情を見ていると、息が詰まりそうになる。

ドラマのリズム

テーマの重さと裏腹に、舞台の北海道、富良野は美しい。
特に、主人公白鳥の家族が手をかけて守る、ブリティッシュガーテン“風のガーデン”は、見たことも聞いたこともない、花々が寄り添っている。

第5話〜カンパニュラの後半からストーリーは、富良野を中心に展開する。
そのゆったりとした時間の流れのなか、白鳥の命は少しずつ衰えていく。

そして、第5話、第6話は、唐突に終わる。
あまりに衝撃的で、1週間続きが気になってしかたがない。
しかし、白鳥の痛みをこらえる表情が増えて、続きを見るのが怖い。

こんなドラマはひさしぶりだ。

[追加情報]
このサイトがすごい。
無料動画サイトに投稿されているドラマの情報がまとめられている。もちろん、風のガーデンも。
「風のガーデン YouTubeドラマまとめ 無料ドラマ・無料映画 -VideoNavi-」

関連商品

風のガーデン―SCENARIO2008
4652079400倉本 聰

理論社 2008-09
売り上げランキング : 3102

おすすめ平均star
star久しぶりに肩の力が抜けた倉本聰シナリオ
starガーデンの美しさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フジテレビ系ドラマ オリジナル・サウンドトラック 風のガーデン
B001HWIC8MTVサントラ

ポニーキャニオン 2008-11-19
売り上げランキング : 218


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。