おまけ的に孫権側に、その後蜀を建国する劉備の集団が関与する。
でもなぜか小説などでは、劉備たちが主役になるという不思議な一戦。
ただし、数十万人規模の戦いなので、実写化すると陳腐なものになりかねない。
でも、作ってしまうのは、さすが中国の人海戦術。
映画のタイトルは『レッドクリフ』。
赤壁そのまま英語にしているのがいい

さて、先日出版されたパワーブロガー本の出版記念パーティーで、その予告編を拝見した。
大量の人馬が容赦なく激突する映像に圧倒された

三国志好きにはたまらない作品になりそう

(詳しくは、「【世界一幸せな夜 】SNS/BLOG PARTY 2008御礼|『パワーブロガー』本7/23に出版します!世田谷のProducer」)
小さなニュースに火をつけて売る! ~‐パワーブロガーはお客をこうつかむ | |
![]() | 松本 拓也 おすすめ平均 ![]() ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
タグ:映画