ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2008年07月16日

ソーラーシステムが上陸したのはコルカタ?カリカット?

コルカタはかつてカルカッタと呼ばれていた。
一方、インドにはカリカットという都市もある。

今回太陽光発電システムを使った住宅は、前者のカルカッタもといコルカタに建てられた。
書いている自分が混乱してきた。

わたしの感想は、
インドの西海岸にあるムンバイのような近代都市ではなく、
インドの混沌を象徴する都市であったコルカタに住宅が建つというのがすごい。
この上の日本語を旧姓で書き直してみる。
インドの西海岸にあるボンベイのような近代都市ではなく、
インドの混沌を象徴する都市であったカルカッタに住宅が建つというのがすごい。
下のほうがわかりやすいのは、おっさんの証拠たらーっ(汗)

とにかく、インドの強い日差しなら太陽光発電のしくみは有効活用できる晴れ
がんばれ、インドわーい(嬉しい顔)

関連サイト
コルカタ - Wikipedia(旧カルカッタ)
カリカット - Wikipedia
ムンバイ - Wikipedia(旧ボンベイ)
タグ:インド
posted by passionhack at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック