ひらめきシャングリラ・ダイエットの記事は「シャングリラ・ダイエットとか」でどうぞわーい(嬉しい顔)
初心者が迷うオリーブオイルは「エクストラ・ライト・オリーブオイルってなんだ?」をどうぞむかっ(怒り)

2008年07月15日

ダイエッターよ、自分でパンを焼こう(SD-BM101)

ダイエットをすると、食べるものに気をつける。
例えば、焼きたてのトーストにバターとイチゴジャムをたっぷり塗る。
口のなかに広がすパンの香ばしさと、芳醇なバターの香り、イチゴの甘味バースデー
という想像はもはや苦痛でしかない。

だが、先日食パンを焼いたとき、この衝動がおさまった。
使ったのは、松下製の自動ホームベーカリー、SD-BM101。

簡単で失敗しない機種選び

とにかく簡単で失敗しない、という条件は譲れない。
調べてみると松下製のみ、ドライイーストという材料をあとから追加する。

想像だが、この構造部分に特許があるのかもしれない。
そして、失敗しない、簡単、というコメントも多い。

松下製のホームベーカリーを使っている知人にも評判を聞いたところ、
極めて良好。

機種選びは、それほど困らなかったわーい(嬉しい顔)

食パンへの挑戦

まずはスタンダードに「食パン」に挑戦してみた。

材料をきっちり計量して、
予約の設定して、
あれ?もう終わり
というぐらいの簡単さ。

ときどきうぃんうぃんと騒ぐが、
恐れていたほどでもなく。

翌朝、できあがりのピピピという音で、
慌てて取り出すと見事にできあがり。

homebakery_20080715.jpg

焼きたてのパンの香ばしさが、
我が家いっぱいに広がる。

そしてさすがに美味。
ただしレシピ通りに作ったのに、少し塩っぱいかも?
そのあたりを次回は調整してみる。

ホームベーカリーのダイエット効果

そして、実はダイエットにも有効なことがわかったひらめき

当然ながら、作る過程ですべての材料を確認する。
砂糖やバターの想像以上のボリュームを目にして、
パンをしかけるだけでお腹いっぱいになったのだがく〜(落胆した顔)

ダイエッターのみなさん、自分でパンを焼いてみてはいかが?わーい(嬉しい顔)

National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D
おすすめ平均
stars適当につくっても平気
starsなかなかの優れもの・・・・・☆
stars毎日やいてます
starsとにかく大活躍
stars大満足です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連サイト
「ホームベーカリー | ナショナル」

【みんなのレビュー広場】ブログで紹介、あなたのオススメ商品!

【みんなのレビュー広場】ブログで紹介、あなたのオススメ商品!
タグ:ダイエット
posted by passionhack at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエッターの秘密道具

ブックマークに追加する ソーシャルブックマークに追加する
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102928857
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。