でも、ダイエットのチャンスのないまま、夏休みに突入。
こどもをプールに連れて行くことに。
プールサイドを見渡すと、自分のメタボリック度数の高さにいたたまれなくて・・・
というわたしのようなパパのために、デサントがやってくれた。
デサントの企画力・マーケティング力と、東レの技術力(素材開発力)のコラボレーションによる、プールサイドでお父さんがトップスを着用するという新しいスタイルとして誕生したのが「T-body」です。
◆ターゲット:ファミリーでアウトドアプールに行くお父さん
◆コンセプト:トップスを着用することで、
@Tシャツ感覚でスポーティーに楽しめるデザイン性
Aそのまま水に入ることが可能で、乾きも早く、UVカットもある機能性を実現しました。
(「お腹を隠せる水着お父さんのためのプールサイドスタイル提案「T‐body」-プレスリリース-DESCENTE」から引用)
一見すると、ただのTシャツ用。
だが、カラダのシルエットがわかりづらいデザイン、速乾性の高い素材、メタボリックへの心遣いが満載。
商品としては、2006年にデビュー、2007年は対前年比1.5倍へと伸びている。
2008年はメタボリック元年だけに、さらなら普及が見込まれる。
上下そろえてみようかな
しかし、ブランドサイトが「T body」と「-」が抜けているのは、ちと寂しい